映画:『パディントン』

英国へ旅行を予定しているので

英国にに関する映画をと選びました。

 

パディントンは名前は知っているけれど

内容は知りませんでした。

そもそもぬいぐるみだと思っていたのに

まさかのリアル熊にびっくり。

 

 

まずはペルーでの生活。

冒険家から教わった、人間の暮らしをしている熊。

ピタゴラマーマレード・作成・スイッチが楽しい!

 

パディントンが知っているロンドンは昔のロンドン。

いつも紳士的に、まずはお天気の話を……

現在のロンドンは皆が忙しくて熊のことなんか目に入らない。

不安になるパディントンですが、ブラウン家に助けてもらいます。

 

人間の家に住んだことがないパディントン

初めて見るものの使い方がわからない。

歯ブラシで耳アカを取る。

初めて人間のお風呂に入って水浸し。

 

さらにはパディントンを狙う変な女が侵入して火事にと

ろくなことがないブラウン家。

家に熊がいることでリスクが4000%も上がるんですって。

本当だね!

 

 地理学者協会の建物がスチームパンク的で素敵だった。

やっぱり管理社会の象徴はダクトなのね!

 

あと警備員を演じるサイモン・ファーナビー

アンジャッシュの渡部にしか見えない。

顔ではなく表情の作り方が似てる気がする。

そして女の趣味が良すぎ。

 

ミリセントを演じるのはニコール・キッドマン

ゴージャスな悪役ですね。

彼女の勤め先である自然史博物館には

ぜひ行きたいって思いました。

 

最後は家族っていいねって話。

素敵なマーマーレード・デイをみんなで過ごせてよかった。

 

ところでカリー=イーグル=バリーさんにも

何か幸せなエピソードを作って欲しかったなあ。

 

長女ジュディ役のマデリン・ハリスは横顔が美人。 

そしてバード夫人が強い! 

ブラウン一家も近隣の人もみんな個性的でおもしろ。

 

 

普通の街角もイギリスらしさがたっぷりで

おもしろい上に旅行の予習にもなる映画でした。