映画『ミッション:インポッシブル』『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』

そういえば観ていなかった有名作品シリーズ。『ミッション:インポッシブル』を鑑賞しました。

 

ミッション:インポッシブル

1作目。正装でしたイーサン(トム・クルーズ)がかっこいい! しかし仲間がほぼ全滅ってトラウマすごそう。そして終盤のあの吸盤! パディントンの掃除機de煙突登りはこれのパロディだったのね。そして印象的なのは音楽! メインテーマ以外もかっこよくて、映画がよりおもしろく感じられます

 

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』

いきなり5作目。飛行機に素手でつかまるイーサン。もはや人間辞めてる。でもかっこいい!

 

「シンジゲート」という謎の組織と戦う。コナンの黒の組織とか、今風に言うとディープステートとかみたいな? 陰謀説好きだよねみんな。私も大好き。で、寝言かと思ったら本当に存在するんだ。

 

劇場で要人を狙う暗殺者たちと、イーサンたちとの影の対決は観ている方も緊張します。2発の弾丸からどうやって要人を守るのかなと思ったら、かなり過激な方法で笑った。でもすごい頭がいい対応。

 

 トム・クルーズがかっこいい!

ミッション:インポッシブル』はトム・クルーズのかっこよさ存分に見せますよシリーズだなあと思います。途中でハラハラするけれど、どうせイーサンが勝つんだよねって安心感があるので、気軽に観られるところもいい。他のシリーズもまた観たいと思います。