映画:『スリーピー・ホロウ』

ずっとホラー作品だと思っていたのですが

意外にもミステリー寄りでした。

 

若き日のジョニーデップはかっこいいですね。

演じるイカボットはシャーロック・ホームズを彷彿とさせる雰囲気。 

 

ミステリーマニアとしては

誰かが殺された=誰が得する? を考える癖があるので

まあ犯人に目星は付くよね。

でも殺害方法が首無し騎士っていうのはズルいじゃん。

 

そして何気に魔女対魔女の戦いでもありました。

作中に魔女が4人出てくるんですね。

おまじないもしっかり効いていたし。

 

 

 一番かわいそうなのはマスバス君。

母は早死に、父は首無し騎士に殺されて

イカボットの助手になったために危ない目にあって。

彼の今後の幸せを祈ります。

 

カトリーナはかわいいんだけど

イカボットの相手役と考えると幼すぎるかなあ。

マスバス君との方がお似合いだなあと思いました。