2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画:『風の谷のナウシカ』

そういえば観ていなかったシリーズとして 『風の谷のナウシカ』を観ました。 腐海とか王蟲とか巨神兵とかは ネットでもよく見かける単語なので 何となく知っていたのですが きちんと視聴するのは初めてです。 まずナウシカが完璧な女性なのです。 かわいくて…

映画:『メン・イン・ブラック』

映画館で観たなーと再視聴。 この時期ウィル・スミスが出ていた映画はハズレがない印象。 夜空をバックにオープニング。 音楽がダニー・エルフマンぽくていいなと思ったタイミングで ダニー・エルフマンのクレジットが出たのでびっくり。 あと監督がスティー…

映画:『スタンド・バイ・ミー』

有名な作品なのでタイトルと、大体のストーリー そして何より曲は知っていたのですが未視聴でした。 原作のタイトルは"The Body"なので死体ですね。 その名の通り死体を探しに行くはなしです。 大事なのは死体を探しに行くことではなく 少年たちの冒険の口実…

書籍:『 阪急 英国フェアの舞台裏』

毎年楽しみにしている阪急梅田店の英国フェア。 そのバイヤーが記す舞台裏です。 私の記憶では2000年から必ず立ち寄っているので フェアとも20年近くの付き合い! 作者は2003年から担当しているそうです。 本に書かれているのは2013年までのこと。 コッツウ…