2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画:『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー 』

『ハン・ソロ』を観ました。 映画公開当時、評判があまりよくない印象で観に行かなかったんですよね。 思っていたよりは楽しく観れました。 もしスター・ウォーズ・シリーズではなく、近未来SFとして 先入観なしに観たら、とてもおもしろいと評価したと思い…

テレビアニメ:『妄想代理人』

平沢進が音楽担当ということで『妄想代理人』を観ました。 オープニング『夢の島思念公園』は不穏な歌詞に不穏な映像。 背景は荒れているのに登場人物は笑っているという かなり不気味なシーンに続き ローラーブレードを履き、バットを持った少年が登場。 初…

映画:『メリー・ポピンズ』『メリー・ポピンズ・リターンズ』

続けて観ました。 映画の製作は50年以上の開きがありますが、作中では25年の経過です。 『メリー・ポピンズ』の主演はジュリー・アンドリュース。 どこかで見た名前だと思ったら 舞台版『マイ・フェア・レディ』のイライザなんですね! オードリー・ヘップバ…

映画:『交渉人』

2回目の鑑賞です。 前に見た時にすごくおもしろかった! もう一度あの緊張感ある心理戦を楽しみたいと思っていました。 内容を覚えているのでスリル半減なのがネックになると 観るのをためらっていたら、すっかり内容を忘れていました。 それどころか主人公…