映画:『ミッション:インポッシブル』

先日『マトリックス』と間違えていた『ミッション:インポッシブル』を観ました。

観なくても知っているのはあのテーマソング。

それから宙吊りのシーン。

 

 

主人公の口座に謎の大金が振り込まれていて疑われるシーンは

『交渉人』を思い出しました。

 

あと吸盤?で壁を登るシーンを観て納得。

パディントン』の煙突を掃除機で登るシーンはこれだったのか。

ニコール・キッドマンの宙吊りシーンはすぐ分かったけど

こっちは知らなかったから、何のパロディだろ?って気になっていたのです。

 

思いがけずロンドンも出てきたのでうれしい。

電話をかけたのはリバプール駅なんですね。

 

裏切り者は一人はすぐ分かりましたが、そっちもか!ってなりました。

 

しかし今回のスパイは美男美女が多いですね。

顔採用?

顔がいい方が色々便利そうですが、変装できるんだったら

イケメンにも美女にもなり放題だしなあ。

 

 

娯楽映画なので、どうせ主人公が勝つんでしょ?と思いながらも

ハラハラするシーンが多く、観ていて飽きませんでした。