映画:『スター・ウォーズ /クローンウォーズ 』

スター・ウォーズの世界観が好きです。

トリロジーは5回以上繰り返し観ていて、プリクエルは一度観て

シークエルは無かったことにする程度(どの程度だ)のファンです。

 

ずっと見たかったクローンウォーズ をやっと視聴しました。

そもそも同じクローンウォーズというタイトルの作品が

たくさんあって困っていたのでした。

私が観たのは3Dアニメ映画版のクローンウォーズ で約100分程度の作品。

ジャバ・ザ・ハットの息子プクプクちゃんの誘拐事件を

アナキンを中心にジェダイ・ナイトが解決するというもの。

 

アニメなのに実写よりリアリティがあって引き込まれました。

プリクエルの役者の雰囲気はそのままに、アニメらしいデフォルメがうまくて

すっと世界観に入りやすかったです。

 

そして何より、私が観たかったスター・ウォーズ世界はこれだ!と感動しました。

辺境の見慣れぬ惑星、栄えた都市、宇宙に住む多様な種族、そして勇敢なジェダイ

私が好きになったスター・ウォーズがありました。

 

実はジャバ・ザ・ハットも結構好きで、プクプクちゃんもかわいくて

どちらも登場シーンが多かったのでうれしかった。

プクプクちゃんの正式名はロッタ・ザ・ハット。

英語ではPunkyと呼んでいましたね。

 

ジャバは昔読んだジュブナイル版のスター・ウォーズにも登場していて

結構人(?)情味溢れるいい親分なんです。

そして割と素直なので(褒めてる)すぐに騙されるのですが

あれで犯罪帝国の王が務まるのが不思議でなりません。

 

他のクローンウォーズも観たいところなのですが

2DアニメのVol.1,2 と3Dテレビアニメのシーズン1~6があり

長すぎるので悩み中です。