映画:『メン・イン・ブラック』

映画館で観たなーと再視聴。

この時期ウィル・スミスが出ていた映画はハズレがない印象。

 

夜空をバックにオープニング。

音楽がダニー・エルフマンぽくていいなと思ったタイミングで

ダニー・エルフマンのクレジットが出たのでびっくり。

 

あと監督がスティーヴン・スピルバーグだと思っていたのですが

あくまで総指揮だったのですね。

 

宇宙人がさらっと出てくるMIB本部はワクワクする!

スターウォーズの酒場シーン的な楽しさ。

 

Kが引退するのは忘れていたので驚きました。

仕事一筋の印象だったので。

2にも登場していたような?

これは2も見ないといけないということね。

 

なぜあの黒い衣装なのかと思ったら、そもそも都市伝説があったのですね。 

 

ja.wikipedia.org

 

 

しかしここまで詳しく知ってしまったからには、ピカってされてしまうかも。