書斎のこだわり(ヘッドホン編)

本当はオーディオルームが欲しくてたまらないのですが

賃貸で、しかも共有の部屋なのでスピーカーは諦めています。

 

そこでこだわったのがヘッドホン。

高音の伸びが良くて素直な音が好き。

いろいろ調べてたどり着いたのがモニターヘッドホン。

 

低音を強調した音が苦手なので

余計な色をつけずフラットに鳴るのがありがたい。

 

予算2-3万円で探していたのですが

聴き比べて一番気に入ったのがSHUREのSRH440。

1万円程度で購入し、3年ほど使用しています。

 

ちょっと重いのが難点ですが、すぐに慣れました。

結構雑に扱っていますが、コードが伸びるおかげか

不調なく使えています。

 

 

 
 

 

気分転換に使うのがKOSSのPORTAPRO 。

音質が特別良いというわけではないのに、これで聴くととても楽しい!

感覚的なものなのですが、音がキラキラしているように思うのです。

 

イヤーパッドは2年ほどでボロボロになってしまったので

サイズが合う安いものを適当に使っています。

 

 

 
 

 

iPhoneには純正のイヤーポッド。

どうせ圧縮音源で聴くのでそれなりの音で満足。

耳の形に合うので付けていて楽なこと

リモコンが優秀なことからこれ一択です。

 

3年ほど使用して断線したので、先日買い直しました。