平沢進を知らなかった過去

映画『パプリカ』の曲『Parade』をきっかけに

すっかり平沢進のファンになってしまいました。

 

といっても、以前から『白虎野の娘』は

家族に勧められて聴いていたのでした。

 

しかし大いなる勘違いあり。

声で若い人だと思っていたのです。

だって20代の声だよ。

 

最近の若い人はとんでもない感性の曲をさらっと作るものだなあと

感心していたのです。

きっとこれから世に出る人なので

ぜひ色んな作品を聴いてみたいものだと思っていたのでした。

 

まさかの大ベテラン。

失礼いたしました。

 

というわけで色んな、色んなが過ぎるたくさんの曲を

さかのぼって聴いています。

 

基本好きなことに関しては仕事が早いのが取り柄。

公式サイトで無料DL曲があるので片っ端から試聴。

家族が持っているCDも全部借りて

家にないアルバムの『時空の水』と『AURORA』を早速入手。

 

あまりにも良かったので『Sim City』を追加注文。

ライブのDVDも取り寄せ中なのです。

 

 

しかし今日まで出会わなかったのが不思議。

 

シンセサイザーを使った音楽が好きなので

浅倉大介小室哲哉YMO冨田勲

さかのぼって聴いていたのに

全く出会うことがありませんでした。

 

キーボード マガジンも読んでたのに。

共演したことがあるSOFT BALLETも聴いているのに。

インターネットがなければきっと知らなかった。

 

これからは平沢進を知っている今があるのが幸せ。